アニメ「ゆるキャン△」を無料で見るか?有料で見るか?放映コンテンツの比較まとめ

★アニメ「ゆるキャン△」を無料で見るか?有料で見るか?放映コンテンツの比較まとめ★

こんにちは!HALCAMPのHALです。

今回はアニメ「ゆるキャン△」を無料、有料で見る方法をまとめてみました。現在「ゆるキャン△」を見る方法は20個以上。正直沢山ありすぎて調べるのが面倒だと思うので、何が良くてどうなのかをピックアップしました。かなり簡単にまとめています。「ゆるキャン△」以外にも沢山の映画やドラマも視聴出来ますので、焚火を見ながらユックリと視聴なんて事も出来ますので、この機会に会員登録してみては如何ですか?




~目次~

△アニメ「ゆるキャン△」を無料有料視聴のまとめ。

▽会員登録で完全無料視聴!※条件アリ

▽会員登録をして無料期間視聴!

▽見たいものだけ見る課金制

▽ネット加入などのサービスコンテンツ

▽有料コンテンツ

▽ゲーム機での視聴

△今回のまとめ▽





▽会員登録で完全無料視聴!※条件アリ

無料会員登録をした後に視聴が可能です。いつでもどこでも見れる訳ではありませんのでご注意くださいね。

1,GYAO!

「GYAO バナー」の画像検索結果

Yahoo!が提供する無料映像コンテンツです。

・会員登録をする事で毎週11週間視聴可能。
・GYAOプレミアムが2018年2月末で廃止となり、Huluへの移行をオススメしています。

 2,ニコニコ動画

ニコ生で有名なニコニコ動画になります。

・毎週金曜日に生放送で無料視聴可能。

・会員登録で31日間無料
・ニコ動ポイント1円1ポイントで購入して216ポイントで1話視聴可能
・ニコ生も見ることが出来ます。(無料)

素人さんの生放送が見れるのが面白いコンテンツです。普通の番組に飽きた人はニコ生は面白いかも?無料期間が終わると課金制になるので、まずは一度使ってみてから判断してみてはどうでしょうか?




▽会員登録をして無料期間視聴!

無料期間が2週間~1ヶ月あります。無料期間内で解約すれば違約金等はありませんので0円使うことが出来ます。まずはどんな感じかを試してみる事が出来るので、とりあえず会員登録して無料視聴してみては?

3,dアニメストア

dアニメストア に対する画像結果

NTTドコモが配信するコンテンツになります。

・会員登録で31日間無料
・それ以降は月額400円でコンテンツ見放題
・ドコモ以外の携帯等でも契約可能です。
・コンテンツは2400作品以上のアニメ。

月額が安いのが魅力。でもアニメがメインになるのでアニメ以外も見たい人にはオススメは出来ないかも知れません。

 4,ニコニコ動画



・毎週金曜日に生放送で無料視聴可能。

・会員登録で31日間無料
・ニコ動ポイント1円1ポイントで購入して216ポイントで視聴可能
・ニコ生も見ることが出来ます。(無料)

素人さんの生放送が見れるのが面白いコンテンツです。普通の番組に飽きた人はニコ生は面白いかも?無料期間が終わると課金制になるので、まずは一度使ってみてから判断してみてはどうでしょうか?

5,Amazonプライム・ビデオ、Amazonビデオ

ネット通販で有名なAmazonが提供するコンテンツです。

・会員登録で30日間無料
・それ以降は月額400円

プライム会員だとAmazonで購入した商品の配送料無料、映画やドラマ、アニメなどのコンテンツ見放題、データ保存のクラウドサービス、漫画読み放題などの充実した内容。これで400円は格安かも知れません。


▲学生さんはコレで決まり!▲

学生は実質無料で1年間使用出来ます。

半年間の無料会員登録がありますが、それではアニメを見る事が出来ませんので、有料会員1980円/年の契約をしなければいけません。しかし無料登録をした時点で2000円クーポンが進呈されます。このクーポンが会員登録に使える訳ではありませんが、商品購入などを日頃しているのならキャッシュバックみたいなものです。ですので結果的に1年間無料で使用できるみたいな感じですよね。ですので学生はAmazonプライムが良いかと思います。


6,AbemaTV

「abematv バナー」の画像検索結果

・会員登録で1ヶ月間無料
・フリープランでも一部無料で視聴可。
・それ以降は月額960円

亀田興毅に勝ったら1000万円、新しい地図のメンバーなどの斬新なオリジナルコンテンツで人気が出ました。他にもTVでは出来ないような企画コンテンツが豊富なのも魅力です。

7,au公式/ビデオパス

・会員登録で30日間無料
・それ以降は月額562円
・AU以外でも会員登録OK。

口コミを見てもそこまで充実したコンテンツとは言えないようです。しかし、映画を見に行く頻度が高い人は動画以上に映画割引チケットがお得だとか。TOHOシネマズの映画が最大700円引き、シネプレックスの映画が最大400円引きを受けられます。

8,フジテレビオンデマンド

フジテレビが提供するコンテンツです。

・会員登録で31日間無料視聴
・それ以降は月額960円

放送中のドラマ、過去のドラマなども見ることが出来るのでフジテレビ好きの方はこちらに登録するのがベストです。有名どころのドラマとしては「救命病棟24時」「牡丹と薔薇」「コードブルー」「白い巨塔」「昼顔」「北の国から」などなどが視聴出来ますよ。

9,U-NEXT

・会員登録で31日間無料視聴
・コンテンツ内で使用出来る600ポイント無料進呈
・それ以降は月額1990円か都度課金で視聴

日本最大級の配信コンテンツです。動画6.5万本、動画レンタル4.5万本、書籍とラノベなどが33万冊、雑誌が70誌と莫大な量です。有料会員になると、毎月1200ポイントが進呈され、映画約2本分、コミック書籍約2冊、映画割引チケットなどに交換可能です。月額は少々高く感じますが、それなりのポイントがついてくるのでお得感もあります。そして、動画を外に持ち出せるのが魅力です。何気に外で見るとパケット通信が莫大になってしまうので、ダウンロードして持ち出すのも一つの手です。

あとはキャンプ場によっては電波が届かない…なんて事もあるので、ダウンロードして持っていけばそんな心配もいりませんね。月額は高いけどもサービス内容が一番充実しているので、金額は二の次。内容が充実をメインに考えたかったら確実にU-NEXTでしょう。

10,アニメ放題

「アニメ放題」の画像検索結果

・会員登録で1ヶ月無料
・それ以降は月額400円
・ソフトバンク以外でも契約可。
・コンテンツはその名の通りでアニメメインで約1500本。

dアニメが比較になると思いますが、正直言って同額でコンテンツ量も少ない。あまり言いたくありませんが、加入するメリットが見つかりませんでした…。スイマセン。

11,Hulu

・会員登録で2週間無料
・その後は月額933円
・国内ドラマ、海外ドラマから洋画、邦画、アニメなど充実したコンテンツ配信。

U-NEXTに近いのですが、大きな違いとしてはダウンロード不可という部分です。あとはコンテンツの得意ジャンルとして、アニメはそこまで強くありません。「ゆるキャン△」以外のアニメも沢山見たい場合はU-NEXTがオススメですが、海外・国内ドラマ、バラエティ番組、海外映画を主に見たい場合はU-NEXTと比べたら半額のHuluがオススメです。

12,dTV

・会員登録で31日間無料
・それ以降は月額540円

海外ドラマ、国内ドラマ、韓流・華流、TVアニメ、キッズ、シアター、バラエティの12万作品が見放題です。dアニメと違いとして、アニメはTVアニメ限定になりますので気をつけてください。

FOXTVの最新作が見れるのがdTVのメリット。しかしそれ以外の最新作等は課金制となっているそうですので、その辺は注意したほうが良いかも?でも、過去のドラマなど含めて540円で見放題と考えると安いですね。

リアルタイムな動画を求めていない場合はdTV、ゆるキャン△を抑えて国内外ドラマと洋画邦画を中心に見るならHulu、出先で確実に見たいのでダウンロードも欲しくて全てのコンテンツを充実と考えるならU-NEXTの選択がベターだと思います。

13,ビデオマーケット

・2つのコースから選択。初月無料

・翌月から月額540円のプレミアムコース、月額980円のプレミアム&見放題コースのどちらか。両方とも540ポイントが付与されますので、そのポイントを使って有料コンテンツの視聴可能。見放題コースは25,000本の動画を見放題になります。1話辺り216ポイントで3日間視聴可能となっています。

14,Rakuten tv

・会員登録で31日間無料
・それ以降は月額2,149円

映画・ドラマ・アニメ・アダルト厳選40,000本が見放題となっています。ちょっと大人な動画も含まれているのが他と違いますね。




▽見たいものだけ見る課金制

そこまで動画等を見る事はないので、必要な時だけ課金して視聴出来ればOKの人向けです。

15,Google Play

・グーグルアカウント要取得。
・課金制で1話216円で視聴可能

特にこれと言ってメリットは…

16,アクトビラ

「アクトビラ バナー」の画像検索結果

・課金制で1話216円。48時間視聴可能。

インターネット接続ができるTVならほぼ見ることが出来るコンテンツです。少し古い型のTVだと標準装備のアクトビラのコンテンツ自体が終了の可能性があります。自身のTVでアクトビラを見たいという方はコチラから確認をしてみてください。

17,GYAO!ストア

「GYAOストア」の画像検索結果

・会員登録は無料
・課金制で1話216円。視聴期間は3日間。

Gyaoストアは課金制+無料視聴動画が豊富。ですがプレミアム版との大きな違いとしては、視聴中にCMが入ることです。頻繁に入るので、それがイヤという方はオススメ出来ません。

▽ネット加入などのサービス視聴

現在自宅で加入しているインターネット契約に付随しているサービス、機材を借りて見る事が出来るサービスになります。もしかしたら無料で見れる環境にあるかも知れませんので一度を調べてみては如何ですか?

18,ひかりTV

「ひかりTV」の画像検索結果

・TVチューナーをレンタルした後にアニメシアターTXで視聴可能。
・金額に関しては加入契約によって変わります。アニメシアターTXの月額料金は1,500円

様々な契約内容になっています。詳細はこちら。

19,JCOMオンデマンド

「J:COM バナー」の画像検索結果

J:COM加入が必須になります。ちょっと他とは違って敷居が高そうですが、インターネット加入を検討+自身の使っている携帯電話のキャリアがAUの場合はスマートバリューという割引が受けることが出来ますのでお得になる可能性が高いです。もしインターネット加入検討をしてるのならば、一度J:COMに確認をしてみては如何でしょうか?もしJ:COMに加入となった場合、その中でメガパック月額933円に加入をしなければ「ゆるキャン△」の視聴は出来ませんのでご注意ください。




▽有料コンテンツ

無料等は特に無く、有料会員で視聴が可能です。

20,バンダイチャンネル

「バンダイチャンネル」の画像検索結果

・会員登録で無料アニメ見放題。
・1080円で全作品見放題。特に無料などは無し。

特にこれと言ってオススメという所が見当たらないのですが、ガンダム系が強いのかな?と感じました。

▽ゲーム機での視聴

21,PlayStation®Store

「プレイステーションストア」の画像検索結果

ゲームでおなじみのプレステーションのオリジナルコンテンツです。ストア内のソフトや動画はウォレットを購入して手に入れる事が出来ます。




△今回のまとめ▽

今回はアニメ「ゆるキャン△」を無料で見るか?有料で見るか?放映コンテンツの比較まとめと言うことで、21個のコンテンツを分かる範囲で紹介させて頂きました。調べた中でHuluが一番使い勝手が良いのかな?と感じました。アニメもそこまで見なく、他の動画が充実していて月1,000円しないのならばレンタルとさほど変わりませんからね。まずは無料視聴期間を上手に使って、自身にあったコンテンツを探してみるのが良いと思います。

最後まで読んで頂き有難うございました。

HAL