MENU

「ゆるキャン△」単行本6巻 なでしこお姉さんのキャンプ 道具

★「ゆるキャン△」のリアルキャンプギアを紹介★

こんにちは!HALCAMPのHALです。

今回は「ゆるキャン△」単行本6巻の表紙を開いたら、ラシーンを背中になでしこお姉さんが一息。その際に使っているキャンプ道具を紹介したいと思います。


・ゆるキャンを見逃した方、ちょっと見てみたい方は…?
・TVアニメ「ゆるキャン△」公式サイトはこちら!
・どんな漫画?「ゆるキャン△」1巻 まずは立ち読み!






目次

★「ゆるキャン△」単行本6巻 なでしこお姉さんのキャンプ 道具★

VARGO チタニウム ヘキサゴンウッドストーブ

~この焚火台は?~

超軽量6角形の折りたたみ式ストーブです。使い方は様々で、薪ストーブ、アルコールストーブ、そして焚火台としても使えます。薪ストーブとして使う場合はバトニングナイフなどで枝を小さく切って入れて、フェザースティックなどで着火。ストーブの頭がゴトク代わりに使えますので、直接ケトルなどを乗せましょう。お湯なら3~4分で沸きます。他、アルコールストーブの風防とゴトク代わりとしても使えます。
てっぺんに向かってすぼまっているので、火力に関しては十分な威力を発揮します。

とあるサイトでは、ストーブ自体を逆さまにしてステンレスのクッカーに入れて焚火台として使う紹介もありました。本体は小さいですが、使い方ではかなり活躍するストーブです。素材がチタニウムという事もあり、火を入れればかなり良い発色にもなって見た目も抜群です。


~商品スペック~

収納サイズ: 最長辺 14.5cm × 厚さ 0.7cm
使用時: 最長辺 14.5cm × 高さ 15cm
重さ: 116g


▽Klean Kanteen  KK クラシックインスレート20oz

~このボトルは?~

密封性が優れたステンレス製のボトルです。独自の真空断熱構造により、保温性、保冷性、また耐久性に優れているのが特徴です。普通の水筒だと風味がうつったりしますが、錆びにくいステンレススチールですから内部コーティングも無く、長い期間いつまでも清潔に使えます。キャップは無害のPP#5製で安心です。このボトルは風味がにつきにくいのもポイントです。
そしてカラーバリエーションも豊富。


~商品スペック~

・サイズ 20oz
・カラー
ステンレス
クイックストーム
メドウフラワー
キャニオンオレンジ
バンブーリーフ
ウィンターレイク
ビートルート
フレッシュパイン
ブルーミングアイリス
シェールブラック

 


▽Bose SoundLink Mini

~このスピーカーは?~

iPhoneやAndroidケータイとスピーカーをブルートゥースでワイヤレス接続をして音を楽しむことが出来ます。接続後はスマートフォンやタブレット側の再生ボタンを押すだけのシンプル操作なので機械が苦手な方も大丈夫。コンパクトなサイズからは想像できない高音質と重低音を持っており、外部電源が無くても十分に音が楽しめます。1回の充電で約10時間の連続再生が可能なので、1泊のキャンプで使うにも十分なくらいです。

マイクも内蔵しているので、音楽再生途中に電話が掛かってきてたら音楽が止まり、どこから掛かってきたのか?電話番号を読み上げてくれます。そして会話も可能で電話が終わったらまた音楽も再生されます。マルチファンクションボタンを長押しで、SiriやGoogle Nowなどの音声機能も呼び出すことが出来ます。

重さは一般的な大きめのタブレットよりも軽いわずか655g。アルミ押し出し成型でアルマイト仕上げの美しい本体は、堅固で耐久性に優れています。アウトドアで使うには十二分なコンパクトスピーカーです。

一つ言うならば防水機能が備わっていません。ですので、そこを求めるならばBose SoundLink Color Bluetooth speaker IIこれがオススメです。


~商品スペック~(Bose SoundLink Mini)

商品詳細
外形寸法:180(W) x 51(H) x 59(D)mm
質量:655g
電源電圧:AC 100V-240V (50/60 Hz)
外部音声入力:φ3.5mmステレオミニジャック×1 防磁対応 非防磁
付属品:充電クレードル、専用電源アダプター

 


▽スノーピーク チタンダブルマグ 300

~このカップは?~

スノーピーク製で素材にチタニウムを使った軽量マグカップ。熱を逃がさない構造ながら熱い飲み物を飲む時は口元が熱くなりません。冷たいものを飲む際、氷いれてもなかなか溶けず結露もできにくいので、アウトドア以外でも活躍するマグカップです。


~商品スペック~

サイズ:300ml
チタン製マグカップ

 






△今回のまとめ▽

今回は「ゆるキャン△」単行本6巻 なでしこお姉さんのキャンプ 道具を紹介しました。スピーカーの音質は一昔までだと、こんな金額では購入出来るような内容ではありませんでした。コンポなどで聞く時代から携帯電話で聞く時代に変わってきて、アンプ等が必要なくなってきたので、スピーカー単体という商品構成に変わってきたのをまざまざと感じました。イヤホンで聞く人が多くなってきたので、是非ともスピーカーでまったりと音楽を聞いてほしいと思います。

今回も最後まで読んで頂きありがとうございました。

HAL

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次
閉じる