【買ってみた】UNIFLAME FDスプーン&フォークセット チタンを使ってみた。




【買ってみた】UNIFLAME FDスプーン&フォークセット チタン

こんにちは。HAL CAMPのハルです。

今回はユニフレームの「FDスプーン&フォークセット チタン」のレビューをしていきたいと思います。といっても所詮スプーンとフォークですので、盛り上がりに欠けそうです。(笑)

 

■UNIFLAME FDスプーン&フォークセット チタンを買った理由

UNIFLAME(ユニフレーム) FDスプーン&フォークセット チタン

正直な所、特に理由も無くてチタンという響きだけでとりあえず購入した感じです。お小遣いキャンパーですので、持っているお小遣いの範囲内でキャンプ用品店に行って買えるものを買うので、その時のお財布事情でコレにしたのでしょう。後はUNIFLAMEだったから…。

 

■使った感じは?

キャンプで使ったのは実は1回のみ。それ以外は…会社のお昼でお弁当の時に活躍しています!コンパクトになるで、とても便利なんですよね。特に不憫も無く使っています。ちなみに裏側はこんな感じです。

伸ばした時には右側の小さい金具を左端まで寄せます。寄せないで使うとパタンと折りたたんでしまうので注意しましょう。あまり硬いものを刺したりするとフォークの先は曲がってしまいますので、その辺だけ注意すれば優秀だと思います。結局はフォークとスプーンなので、それ以上でもそれ以下でもありません。

最近鉄板焼きをしたのですが、オピネルとユニフレームのフォークが活躍。ステーキ肉はフォークでひっくり返してナイフでササっと切る。SOTOレギュレーターストーブ、鉄板、オピネルナイフ、ユニフレームフォークさえアレば特に何も必要ないかも知れません。

 

★関連記事(前回書いた記事内容になります。)

【買ってみた】SOTO レギュレーターストーブを買ってみた。

【買ってみた】オピネルのナイフを使ってみた。

 

■専用ケースも付いてきます。

が、そのケースは紛失してしまいました。が、相当使いにくいケースです。入れ方が解らずネットで調べました。入れる際ですが、擦れる感覚がまた気持ち悪くて結果的にはケースには入れないで使う方のほうがほとんどなのででは無いでしょうか?

■結果、買って良かったか?

自身はソロキャンプ的な感じでこれからすると思いますが、基本は車移動ですので荷物軽量化は図りません。ただ、コンパクトにザック一つでって考えると、先程も書きましたが、セットで持っていると便利に感じました。

今回は本当にしょうもない内容のレビューで申し訳ないです。

■おまけ

今日、野暮用でホームセンターへ行ってきました。当たり前と言えば当たり前なのですが、アウトドアコーナーがほぼ消えて、店内の隅に申し訳ななさそうに少しだけ置いています。そこで何か無いかと見ていたら、そういえばレギュレーターストーブ用にウィンドスクリーンが欲しいと思ったら1000円で有りましたのでとりあえず買ってみました。レビューする程の物ではありませんが、備忘録として今度書きたいと思います。

HAL