【雑記】ヨドバシカメラのアウトドアコーナーはお買い得?




こんにちは。HALです。

師走ですね。私も今日からお休みを頂いています。久々のお休みです。充実した年末年始を過ごしたいものです。今日はアウトドア用品をお得に買うには?という内容で書いていきたいと思います。

 

■アウトドア用品を何処で購入するか?

皆さんはアウトドア用品を何処で購入していますか?ネットだとAmazon、楽天。実店舗だと札幌で有名なお店は秀岳荘という専門店になると思います。しかし、ヨドバシカメラでもアウトドア用品が充実しているのは知っていますか?今回、WOOPS ロティサリーマシン くるくるシュラスコはヨドバシカメラで購入。実店舗は全国6箇所、札幌、埼玉、横浜、梅田、名古屋、博多でアウトドアコーナーが展開されています。その中でも一番充実しているのは、埼玉と博多です。

 

■展示が沢山あるので、見るだけで楽しめる

残念ながら札幌店はコーナーが狭い為、限られたブランドで占められています。一番大きいコーナーとして

「SNOW PEAK」。11月は雪峰祭もありましたね。相当お買い得な商品を出していたみたいで、午前中はお客様でごった返していました。そして次にロゴス、WEBER、他ちょいちょいな感じです。

博多や埼玉のお店はテントが何張もあって、色々なメーカーさんも在中しています。まずは実物見てみたい!これからキャンプを始めるけども、まずはどんなものがあるのか見てみたいなんて人には小物から大物まで揃っているのでオススメかも知れません。

 

■品数が多いのは実店舗よりも…

ヨドバシドットコムです。ここで調べれば大概に商品は見つけられます。ですが、マイナー商品はちょっと厳しいかも知れませんが、一般的なブランド商品はだいたい見つかりますよ。

 

■なぜお得か?それは…

ヨドバシカメラでお買い物をする上で絶対に外せないのは、ゴールドポイントカードです。現金で購入した際の10%がヨドバシポイントとして還元されます。仮に1万円買ったら1000円のポイントが付きます。これはかなり大きいと思います。ちなみにカードだったら8%みたいですね。

特定のブランド(SNOWPEAK、Apple)とかはポイントが少ないですが、普通に物を買うとなったら、これほど大きなポイント還元は無いと思います。

そして溜まったポイントはアウトドアギア以外のヨドバシカメラで売っている商品に全て使うことが出来ます。

 

■アウトドアギア以外にもアウトドアウェアも置いてる。

モンベルやカナダグースまで置いています。そして試着可。そしてポイントまで!かなりお得ですよね。

 

■そして営業時間が夜22時まで!ここが大きい。

アウトドアショップは営業時間が遅くても20時くらいですが、ヨドバシは22時まで!仕事終わってキャンプに行く。あ、足りない物があると思ったら近くのヨドバシカメラへ!薪や木炭も売っていますので、重宝すること間違いありません。

 

■でも、一番良いのは実店舗よりもヨドバシドットコムで買うことです。

何故か?それは配送料無料。そして早ければ即日か翌日配送です。そしてポイントが付くと考えれば本当に便利としか言いようがありません。実店舗で見て、後日購入。そんな買い方でも大丈夫。

 

トータルして考えた際、意外にもアウトドアギアを購入する一つの選択肢として置いとくのがベターです。Amazonや楽天、そしてヨドバシカメラもチェックしてみてくださいね。

 

HAL